西谷駅・鴨居駅の接骨院なら千丸台接骨院

  • 千丸台接骨院
  • TEL 045-381-3713

Topページ >> ブログ

千丸台接骨院ブログ

■2016/07/19 8月の休診情報
4日(木)~6(金)まで夏季休診となります。

保険診療やご予約で行っている業務が全てお休みとなりますので、お待ちがえのないようご注意ください。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイス・・・
■2016/05/01 日曜祝祭日も予約受付中
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今日は患者さんからのご要望で日曜診療に来ております。

滅多に予約が入ることはないのですが、頼まれればいつでも出勤してきます・・・
■2016/04/20 たった4分で腰の痛みを改善した事実
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今回は腰を後ろに反った時の腰痛についてお話していきたいと思います。

反った時の伸展動作で出る腰痛の原因のうちの一つとして、・・・
■2016/04/18 仰向けでは腰が痛くて寝られない!?
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

さて今回は、寝てる時の腰の痛みで特に多い 『仰向けで寝られない』原因について考えてみたいと思います。

まず、「なぜ仰向けにな・・・
■2016/04/15 【必見】腰痛を最短で改善するのに重要な事とは?
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今回は腰の痛みなどで、長引く人とあっという間に良くなる人の違いについてお話していこうと思います。

患者さんによって、改善す・・・
■2016/04/13 肩甲骨を引きはがす!
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログをお読み頂き有難うございます。

今回は肩甲骨の重要性についてお話していきたいと思います。

さて、早速ですが、首や肩に付着している筋肉は、ほぼ肩甲骨から派生・・・
■2016/04/11 はたしてヘルニアが腰痛の原因になっているのか?
千丸台接骨院の羽柴です。
いつも当院のブログをお読み頂き有難うございます。

今回は病院で言われた診断名が、今出ている腰の痛みに対して原因しているのかどうなのか、ということについてお話ししていきた・・・
■2016/04/08 「どこに行ったらいいのか分からない!」
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

皆さん、一度は自分の身体を治療していくうえで、どこに診せに行こうか迷ったことはありませんか?

今回は治療院選びについてお話・・・
■2016/04/06 ストレッチは腰痛改善に効果があるのか?
千丸台接骨院の羽柴です。

いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今回は腰痛対策でできるセルフメンテナンスの中に「ストレッチ」がありますが、はたして今ある腰痛に対してストレッチが有効なのか・・・
■2016/03/17 当然ここも肩こりの原因です。
おはようございます。
千丸台接骨院の羽柴です。

いつも当院のブログを読んで頂き有難うございます。

今回は先日からお伝えしている「肩こりの原因は肩にない」場合をお伝えしていきたいと思います。

・・・
■2016/03/16 肩こりと腰痛の関係
千丸台接骨院の羽柴です。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

今回は肩こりと腰痛の関係についてお伝えしていきたいと思います。

首や肩が悪い人の6割以上は「腰痛持ち」という方が多いのですが・・・
■2016/03/14 スマホで肩こり
千丸台接骨院の羽柴です。

いつも当院のブログを読んでいただき有難うございます。

最近、ガラケーからスマホが主流になり、カラケーを使ってる人はあまり見かけなくなりましたよね。

私はいまだにガラ・・・
■2016/03/11 肩こりには内臓も関係しています
千丸台接骨院の羽柴です。

いつもブログを読んでいただき有難うございます。

本日は肩こりと内臓の関係についてお伝えしていきたいと思います。

肩こりにも筋肉由来のもの、ストレスなどの精神的なもの・・・
■2016/03/10 疲れ目からくる肩こりの原因はここです
千丸台接骨院の羽柴です。

いつもブログをお読みいただき有難うございます。

さて、今回は目の疲れからくる肩こりについてお話しさせていただきます。

目の疲れが一番出やすい場所が首にあるのですが、・・・
■2016/03/09 4月から変わります。
いつも当院のご利用有難うございます。

4月2日(土)より毎週土曜日の保険診療は予約優先になります。

前日までの来院時にご予約されるか、当日のお電話にてご予約して頂きますようお願い致します。

予・・・
■2016/02/13 コースマッサージ料金変更のお知らせ
おはようございます。
院長の羽柴です。

昨日に引き続き料金改正のお知らせです。

2/15(月)の午後からコースマッサージの利用料金が変更になります。

現行
ショート(30分) 1,800円
ロング(60分)・・・
■2016/02/12 筋膜調整料金変更のお知らせ
院長の羽柴です。
いつもブログをご覧になって頂き本当に有難うございますm(__)m

しばらくブログ更新から遠ざかってしまいましたが、今年最初の更新が料金変更のお知らせとなります(^_^;)

おかげさまで筋・・・
■2015/12/22 治療していくうえで本当に大事なことは・・・
おはようございます。
いつもブログを読んで頂き有難うございます。

早速、今日皆さんにお伝えしていく事は、治療期間中に一番気を使っていかなくてはいけない事とは何なのか?

ということです。

痛み・・・
■2015/12/18 年末年始のお知らせと予約状況のお知らせ
いつも当院のご利用有難うございますm(__)m

年末年始のお知らせと現在の予約空き状況をお知らせ致します。

12/29(火) 保険診療の最終日(夜7時半までの受付)

30日(水) 楽トレ・酸素カプセルのみ、・・・
■2015/12/04 年末年始のお知らせ
こんにちは、千丸台接骨院です。
いつも当院のご利用有難うございますm(__)m

PCの急な不具合でブログ投稿ができなくなってしまい、「もうダメか・・・」と思ってましたが、今日なんとか復旧しました!

な・・・
■2015/11/25 もちろん外傷だってお任せください!
連休前に階段を踏み外して酷く捻挫してきた小学生の女の子ですが、店舗前まで車で連れてこられてケンケンで入ってきました。

かろうじて骨折は免れたものの全く足が付けず、松葉杖状態になってしまいましたが・・・
■2015/11/24 年末のご予約ラスト2名です!
いつも当院のご利用有難うございますm(_ _)m

連休前にチラッとお知らせしましたが、来月の当院は29日が保険診療の最終日となっております。

30日・31日は予約診療のみの2日間となっておりますが、もう既に・・・
■2015/11/19 この慢性的な痛みをなんとかしたいと本気で思っているあなたへ
あなたは効果のない施術にいつまで時間とお金を使いますか?

今まで2ヶ所以上の整形外科や整体院・鍼灸院に通ったけれども1ミリも良くならなかった、あなたへ・・・

もしあなたが・・・

●お悩みの痛みを・・・
■2015/11/19 年末のお知らせ
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございますm(_ _)m

まだ院内での貼り出しはしておりませんが、早速SNSでは年末のお知らせを致します。


保険診療の最終日は12月29日(火)までで、19:30・・・
■2015/11/18 本日のお知らせ
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

本日は都合により保険診療の受付が4時までとなっております。

酸素カプセル・楽トレ・コースマッサージは通常通り行っておりますので、お間違・・・
■2015/11/12 暇な時間帯でも時間を有効に活用してます。
暇な時間帯でも時間を有効に活用してます。
店頭のガラスに貼ってある表記を変更するために、女性スタッフが入れ替わりながら剥離作業を頑張ってくれてます!

剥離剤を使ってバターを塗るヘラでひたすらゴリゴリ・・・(^_^;)

これだけ大きなカッティ・・・
■2015/10/28 体力の続く限り頑張ります!
皆さま、いつも当院のご利用ありがとうございます。
最近めっきり朝晩が寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私はまたブログの更新をサボっておりました(^_^;)

さて、リクエストにお答えし・・・
■2015/10/13 筋膜調整が平日も受けられるようになりました。
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

毎週土曜日の午後に行っております筋膜調整の予約診療ですが、「平日もやって欲しい」というリクエスト多数のため、休診日を除く月曜日から土曜・・・
■2015/10/08 肘の痛みを取る秘訣を公開!
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

10月になりまして運動会などイベントが増えてくる季節になりましたね(^_^)

この時期は慣れない事をする機会が増えて、怪我も増える時期です・・・
■2015/10/06 ✩千丸台接骨院からのお知らせ✩
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

当院は10月2日より、この10年間で初めて保険診療による治療費を値上げ致しました。

決して「経営難だから」というわけではございません(笑)
・・・
■2015/10/05 大事なのは治療よりも評価
おはようございます。

いつも当院のご利用有難うございます。
そして、いつもブログをご覧になっている方も有難うございます。

さて、先週からお伝えしてきている内容で、肘に痛みを出している原因のうち・・・
■2015/10/03 マッサージが好きでいつも受けている方へ・・・
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

昨日は 肘に痛みが出る方は「首のある筋肉に原因があることが多い」ということをお伝えさせて頂きました。

「首回りの筋だからと言って・・・
■2015/10/02 「ここが固いから原因かも?」じゃダメなんです。
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。そしていつもブログをご覧になっている方も有難うございます。

昨日はぎっくり腰についてお伝えしましたが、今回はまた肘の痛みについてお話させ・・・
■2015/10/01 ぎっくり腰と首の関係性
いつも当院のご利用有難うございます。

実は、ぎっくり腰と首の「ある筋肉」には「秘密の関係性」があって、この筋肉を調整してあげると前かがみになった時の痛みが大きく軽減しちゃうんです。
 
きっ・・・
■2015/09/28 筋肉の繋がりを活かした治療法
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございます。

早速ですが、先週・先々週からお伝えしている内容ですが、体を反らせた時に、背中や腰の痛みで難渋する方いらっしゃいませんか?

今回もそん・・・
■2015/09/26 体を反らした時の痛みで原因する以外な部位とは?
背すじを反らすと背中や腰の痛みで難渋する方いらっしゃいませんか?

今回はそんな方に耳寄りな情報をお伝えいたします。

「ホントかな?」って思われるかもしれませんが、離れた部位の筋肉でこの痛みが楽・・・
■2015/09/24 どうやって肘の痛みを10分で取ることができたのか? 
おはようございます。
いつも当院のご利用有難うございますm(_ _)m

連休前に肘の痛みの事について、いろいろ診なくてはいけない筋肉の繋がりをお伝えしましたが、これは全部やれば良いってわけではありません・・・
■2015/09/19 肘の痛みは筋肉の繋がりを使えばあっという間に改善します
久しぶりのブログ更新になってしまい申し訳ございませんでした。
おもいっきりサボってました(^_^;)

さて、今回は肘周りの治療をする上でのポイントをお伝えしてまいります。
 
筋肉の繋がりを意識し・・・
■2015/08/12 予約診療ページ追加しました。
普段、なかなか通院できない方や、一回で強い痛みをスッキリさせたい方のために、毎週土曜日の2時~5時で特別治療の時間帯を設けました。

それに伴い、HPの予約診療のページも追加しましたので、詳細はこちら・・・
■2015/07/29 テーマを持って治療にあたること
私は毎回、患者さんにテーマを決めて施術に入っています。
 
何かテーマを持ち、その患者さんへ施術していくことで、今の治療にまた幅が出てくると思うからです。

今日は痛みに・・・
 
今日は・・・
■2015/07/28 休診日のお知らせ
いつも当院のご利用有難うございます。

8月から毎週日曜日・祝祭日は完全休診となります。

現在、日曜・祝祭日にコースマッサージや楽トレなどでご利用中の方には大変申し訳ございませんが、土曜日の午後も・・・
■2015/07/25 初診患者さんに通院の必要性を伝える大切さ
今回は、特に初診の患者さんに対して、2回目リピートしてもらうために、「施術後に起こるであろう変化を前もって伝えるようにしている」ということを解説していきます。
 
いきなりぶっちゃけた話になりま・・・
■2015/07/06 バンザイした時ヒジ曲がってません?
特に肩の痛みで患っている方にめちゃくちゃ多く見られる初見の一つとして、肘を曲げながら腕を挙げるポーズを取る方がいます。

まずはやってみてください。

あなたの肩は大丈夫ですかね?

今何も症状が・・・
■2015/07/01 ランニング時の腰痛のみかた
ランニング時の腰痛の方の治療ポイントとして 「大腰筋」 というものがありますが、なぜ大腰筋が大事なのかについて お伝えしていこうかと思います。 
 
まず大腰筋についてですが 、・・・
■2015/06/28 千丸台接骨院からのお知らせ
いつも当院のご利用有難うございます。

6月29日(月)は都合により16時までの受付となっておりますので、お間違えのないようご注意ください。

宜しくお願い致します。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆・・・
■2015/06/19 休診のお知らせ
おはようございます。
千丸台接骨院です。

明日20日(土)は都合により保険診療のみ休診となっておりますので、お間違えのないようご注意ください。

なお、コースマッサージ・楽トレは通常通り行っており・・・
■2015/06/04 その痛みに「筋トレ」は必要ですか?
治療中に患者さんから「足の筋肉が弱っているから膝の痛みが良くならないんだよ。だから運動してくださいね!って、他の病院で言われた」という話しを聞くことがあります。
 
こんな話を聞くと、私はいつ・・・
■2015/06/03 行動できない人の5つのつまずきポイント
今回は治療中に患者さんには絶対話さないような経営的な話をしたいと思います。

常に「当たるも八卦・当たらぬも八卦」・「行動しないと何も始まらない」の精神で、新しい取り組みについて日々試行錯誤しなが・・・
■2015/06/01 腰痛の原因は大胸筋にあった!
腰痛治療でのアプローチの仕方はいろいろありますが、その中から選別して痛みを取っていく中で、「術後はすこぶる調子が良いが数日経つと元に戻ってしまう」というようなことがあります。

最近の私はこの「痛・・・
■2015/05/27 休診のお知らせ
5月30日(土)は保険診療のみ休診となっております。

コースマッサージ・楽トレ・酸素カプセル・ストレッチは通常通り行っておりますので、お間違えのないようご注意ください。

宜しくお願い致します。

・・・
■2015/05/26 身体以外のメンテナンスもお任せください!
ご自分の体で検査が必要な時は紹介状を書いて病院に行ってもらうのはもちろんのこと、車のメンテナンスでも近くの某量販店に顔が利くのでお任せ下さい(^_^)

午前中にいらした患者さんとの会話で、「これから車・・・
■2015/05/08 患部はほとんど触りません
昨日は夕方から新患・再来の患者さんが重なり、6時台・7時台にお越しの方には大変お待たせして申し訳ありませんでしたm(_ _)m

治療時間は短いに越したことはないと思っており、最近の課題としましては、「いか・・・
■2015/05/05 ラジオ波ページ追加しました。
高周波温熱治療器(ラジオ波)の専用ホームページが追加アップされました。

深部の組織まで短時間で心地よく緩めることができ、関節可動域の改善や疼痛の緩和に活躍しております。

その他、セルライト対策・・・
■2015/05/02 ラジオ波ページ追加しました。
当院のホームページにラジオ波のページが追加アップされましたのでお知らせ致します。

http://www.senmarudai.com/radio/

痩身目的でご利用される方は、もちろん女性スタッフが対応しておりますのでご安心・・・
■2015/04/30 5月のお知らせ
5月1日(金)は都合により4時までの受付となりますので、お間違えのないようご注意ください。

なお、ゴールデンウィークはカレンダー通りとなっており、保険診療はカレンダーの赤い日が休診になっております。・・・
■2015/04/22 治療家にも右脳型と左脳型がある?!
人間の脳はもともと「右脳」と「左脳」に分かれますが、感覚で行動する右脳型のタイプと、理論的に行動する左脳型の2種類のタイプの人がいるのは周知の事実だと思います。

実は治療家にも右脳型と左脳型がいる・・・
■2015/04/21 患者さんがリピートするのは感情が動いた時
人は感情で動く生き物ですから、「感情が動いた時に物を買う」という行動を起こします。

例えば、コンビニなどでお弁当を買う時をイメージしてみてください。

なぜあなたはそのお弁当を買おうと思ったので・・・
■2015/04/20 患者さんによく見られる「とある特徴」
リピーターになりやすい患者さんと、そうではない患者さんには「とある特徴」があります。

一般的な患者さんが来院しなくなる理由として、「痛みや症状が取れたからもういいや・・・」

という潜在意識があ・・・
■2015/04/01 受付時間変更のお知らせ
おはようございます。
千丸台接骨院です。

本日より受付時間が変更になります。

平日午後 19:30まで
土曜日   12:30まで

朝と午後の始まり、日曜祝祭日の時間帯は従来通りです。

お間違えのな・・・
■2015/03/30 受付時間変更のお知らせ
4月1日より受付時間が変更になります。

平日午後 19:30まで
土曜日 12:30まで

午前と日曜祝祭日の受付時間は従来通りです。
お間違えのないようご注意ください。




◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇・・・
■2015/02/26 治療中断の選択肢も時には必要
75才の女性が「手の親指の第一関節だけが曲がらない」ということで10回ほど継続的に治療しておりました。

去年に手首を骨折して、手術で治したという既往歴がありましたが、術後のリハビリ中から既に曲がりづ・・・
■2015/02/19 10周年記念キャンペーン実施中
皆さんお久しぶりです。
院長の羽柴です。

かなり久しぶりのブログ更新になってしまい、申し訳ございませんでしたm(_ _)m

12/9から楽トレがスタートし、先週からラジオスティムという温熱の機械が導入され・・・
■2015/01/13 「楽トレ」ページを追加しました。
「楽トレ」ページを追加しました。
当院ホームページの「楽トレ」ページを追加しました。
ご覧下さいませ(^O^)

なかなかご希望される時間帯にご予約をお取りすることができない日々が続いており、現在ご利用中の方には大変ご迷惑をお掛けしてお・・・
■2014/12/25 来年も全力でサポートします!
今年もガンガンハイボルを使いまくった一年でした!

治療で言えば…
肩凝り、頭痛、寝違い、むち打ち、(後頸部痛、背部痛、胸部痛)、五十肩、野球肩、手のしびれ、歩行不能のぎっくり腰、臀部痛、坐骨神経痛、・・・
■2014/12/24 ☆年末・年始の休診情報☆
☆保険診療の休診☆
12/28(日)~1/4(日)まで(年始は1/5から平常通り)

☆コースマッサージ・ストレッチ・楽トレ・酸素カプセル☆
年中無休ですが、短縮営業日は下記の通りです。

12/29(月)~1/2(金)ま・・・
■2014/12/20 「楽しんご」さんまた来院!が、しかし・・・
一番混み合ってる時間帯でベッドがフル稼働しており、すぐにご案内することができず、またお受けすることができませんでした。

竜泉寺にでも行ってきた帰りですかね?(^_^;)

楽しんごさん、またお断りして・・・
■2014/12/12 「いつものところが痛い」と言う患者さんの心理
大きく分けて2つのパターンがありますのでご紹介します。

まず1つめは、これはちょっと悪いパターンですが、「いつものところが痛い」=「症状が改善していない」というパターンです。

これは本当にそのま・・・
■2014/12/08 患者さんによく聞かれること
患者さんによく聞かれること
いくつかあるのですが、よく聞かれる事といえば・・・

①先生はマッサージしないの?
②毎週水曜日はいないんですか?

この二つはよく聞かれます(^_^;)

まず①で言われるマッサージというのは、コースマッ・・・
■2014/11/27 千丸台接骨院 年末・年始のお知らせ
千丸台接骨院 年末・年始のお知らせ
いつも当院のご利用ありがとうございます!

早いもので、もう来週から12月ですね(^-^)

当院の年末・年始のお知らせは下記の通りとなっております。

☆保険診療の休診☆
12/28(日)~1/4(日)まで (年・・・
■2014/11/20 電気治療接骨院(整骨院)へのすすめ
電気治療接骨院(整骨院)へのすすめ
今回は、当院「千丸台接骨院の治療の流れ」についてお話ししたいと思います。

当院ではハイボルテージ治療だけではなく、色々な電気治療を駆使して患者様の治療に当たっています。

いわゆる「電気治療接骨・・・
■2014/11/14 楽トレ到着
楽トレ到着
今までいろんな機械を導入してきましたが、宅急便で届くパターンは初めてでしたね(笑)

だいたいどこも、メーカーが持ってきて設置してくれるもんですけどね・・・

今年2回目の大きな設備投資で、特にこの「・・・
■2014/11/14 保健診療休診のお知らせ
おはようございます。

いつも当院のご利用ありがとうございます。

明日(15日土曜日)は保険診療のみ休診とさせて頂きますので、お間違えのないようご注意ください。

酸素カプセル・ストレッチ・コース・・・
■2014/11/11 歩くとかかとが痛い・・・
本日見えた30代男性の患者さんで、「一週間ほど前から歩行時の体重負荷でかかとが痛む」とのこと。

まず先に申し上げておきますが、「痛み」はその患部に原因がないことがほとんどです。

一見、外傷だと思・・・
■2014/11/07 最強体幹チューニングマシン!
その名も「楽トレ」

デビュー決定!

乞うご期待!!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイスブックブログ更新中!!「いいね!」ボタンや「シェア」より是非コメントやご感想をお願い致し・・・
■2014/10/31 ぎっくり腰の患者さんも安心してお休み中~
ぎっくり腰の患者さんも安心してお休み中~
昨日、コースマッサージを受けた患者さんで、終わったあとに「すっごい楽になった~(^O^)」と喜んで帰って頂き、その後も喜びのメールまで送って頂いたのに、今朝の洗濯の際にぎっくり腰になってしまい、他の家事・・・
■2014/10/29 ハイボルテージの威力炸裂!
趣味でサッカーをしている男性が当院のホームページを見て来院されました。

この方、ハイボルテージ治療の効果を初めから知っているらしく、よくよく話を聞いてみると、以前に足首を捻挫した際に相模原の橋本・・・
■2014/10/28 足の裏の痛み
昨日の夜来院された小6の女の子の話ですが、バスケで足の裏を痛めたということでした。

症状としては・・・

①じっと座ってると痛くなってくる(動きで痛い動作はない)
②足首を外側に捻ると痛い。

この・・・
■2014/10/27 酸素カプセルの新たな効果について
いくつもある酸素カプセルの効果で、「飲酒の前に使用すると良い方が違う」という話も聞いておりました。

ついに先週末の会合でその効果を試す機会があり、業務終了後に1時間入ってから、呑みの席に出席してき・・・
■2014/10/26 休診のお知らせ
おはようございます。
いつも当院のご利用ありがとうございます。

10月26日(日)は都合によりコースマッサージ・ストレッチ・酸素カプセルはお休みで、保険診療と合わせて完全休診となりますので、お間違え・・・
■2014/10/21 「高気圧酸素カプセル」ページ追加しました。
「高気圧酸素カプセル」ページ追加しました。
本日、ホームページの「酸素カプセル」ページのアップが完了しましたので、お知らせ致します。

ぜひご覧下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイスブックブログ更新中!!「いいね!」・・・
■2014/10/16 改めまして・・・千丸台接骨院は接骨院です。
先程見えた患者さんの話を少し・・・

初めてお見えになった患者さんで、「ぎっくり腰は治せますか?」と腰に手を当てながらへっぴり腰で入って来られました。

が、しかしご本人の希望としては骨格調整で治・・・
■2014/10/10 交通事故の患者さんから聞いた裏話
数ヶ月前からタクシー会社勤務の交通事故の患者さんから聞いた話です。

もちろん全ての会社がそういうわけではないと思うのですが、久しぶりに「へぇ~」と感心する話が聞けたのでご紹介します。

皆さん、・・・
■2014/10/09 早くも高い効果にビックリ!
酸素カプセル利用者に早くも驚きの効果が出ましたので報告したいと思います。

ある患者さんで、老人ホームで働いている女性のお話です。

ある日、利用者さんに二の腕をかまれ、握りこぶし大の青あざを作っ・・・
■2014/10/09 昔から多い間違え電話
「うちは接骨院です」と毎回断っているのですが・・・

「来年成人式を迎える方でお振袖とお写真をお撮りしませんか?」とか、「畳の張替えはいかがですか?」という電話がかかってくることがあります。

そ・・・
■2014/10/06 こんな天気ですが・・・
おはようございます。
今日はあいにくの天気になってしまいましたね!

台風の接近に伴い、当院は開店休業状態となっておりますが、通常通り診療しております。

先程、ついに相鉄線も止まってしまい、近隣・・・
■2014/10/02 休診のお知らせ
おはようございます。
いつも当院のご利用ありがとうございますm(_ _)m

10/4(土)は保健診療のみ休診となっておりますので、お間違えのないようご注意ください。

酸素カプセルは13時まで行っておりますの・・・
■2014/09/30 酸素カプセル搬入開始
酸素カプセル搬入開始
本日、定刻通り7時から酸素カプセルの搬入が開始され、大の大人が4人がかりで100キロ近いカプセルを持ち上げて運び込み、既にもう皆さん汗だくです

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイスブッ・・・
■2014/09/19 酸素カプセル
数年越しで検討中でした高圧酸素カプセルの導入がついに決まりました。

置けるスペースの都合上、なかなか導入できないまま数年が経ってしまいました(^_^;)

この度、思い切って壁を壊して他の診察台の並び・・・
■2014/09/10 やむなく使用中止
やむなく使用中止
あるスタッフに「朝来ると院内が臭い」と言われ、使用禁止を命ぜられました(^_^;)

確に「微香性」となっているわりには匂いがキツイなと思っていたんですよ

ということで、今日から無香料です(笑)

◇◆◇◆◇・・・
■2014/09/03 どうにもならないケガもある(>_<)
ホームページのリニューアルに伴い、ブログの更新作業も一時ストップせざるをえない状況になってしまったため、久しぶりの更新となりました。

また日々の臨床現場であった出来事など、皆さんのためになる情報・・・
■2014/08/22 HPリニューアル

HPリニューアル致しました。
反映まで時間がかかる場合が御座いますので、
反映されて無い方はしばしお待ちください。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイスブックブログ更新中!!「・・・
■2014/08/15 休診のお知らせ
いつも当院のご利用ありがとうございます。

8/19(火)は保険診療のみ休診となっておりますので、お間違えのないようご注意ください。

コースマッサージとストレッチは9時から17時まで受付ておりますので、・・・
■2014/08/12 体は正直・・・ではない時もある?!
私は、この「ほねつぎ」業界に入ってからもう20年近く経ちますが、今日は初めての出来事がありましたので、少しお話ししたいと思います。

昨日の新患さんですが、「五十肩だと思う」とアピールして来院された・・・
■2014/08/08 日常生活指導について
治療中に良く聞く話しで、「せっかく良くなったのに、また痛くなった。」とか、「今度はここが辛いです。」などなど、患者さんからの訴えはとどまりません。

施術後は楽なのに、なぜまた辛くなってしまうので・・・
■2014/08/04 患者さんから本音を聞き出す問診テクニック
症状を改善するために必要な情報のうち9割が問診から得られる。

と言っても過言ではないくらい、「問診」は非常に重要なものです。

スパッと症状を改善させるためには、いかに患者さんとの対話で「症状の・・・
■2014/07/28 今日は誕生日の翌日ですが・・・
今日は誕生日の翌日ですが・・・
スタッフからこんな物をもらいました♪

なんだかちょっと照れくさいですね(^_^;)

写真を取ったあと、おもいっきり顔面からかぶりつきました(笑)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆フェイスブ・・・
■2014/07/25 ホームページリニューアル中~
ホームページリニューアル中~
実はホームページを新しく作り替えておりまして・・・ トップ画面の部分だけちょっとお見せしたいと思います(^-^)

ホームページのリニューアルはこれで4回目になるのですが、担当者言わく9年間で4回という数・・・
■2014/07/24 手のシビレも原因の原因まで考えると・・・?!
当院も含め、手に出ているシビレなどの症状は首肩周りから治療する先生は多いのではないかと思います。

私もそのうちの一人なのですが、もちろん首肩周りからの対応でもシビレの緩和・軽減に繋がるのですが・・・・
■2014/07/18 妊婦さんでもOKです!
ここのところ、しばらく妊婦さんと接することがなっかたのですが、一昨日から来院されてる方がいらっしゃいます。

考えてみたら妊婦さんを治療するのは数年ぶりでしょうかね(^-^)

私もそれなりに勉強しなが・・・
■2014/07/17 足の痛み・シビレ・むくみに対しては・・・
足の痛み・シビレ・むくみに対しては・・・
よく足に出ている症状でも骨格調整などで骨盤周りから診ていく治療院が多いですが、当院もまず腰から対応していきます(骨格に直接アプローチすることはありませんが・・・)

痛みが出ている場所に原因がない・・・

戻る

  • 酸素カプセル
  • マッサージ
  • ストレッチメニュー
  • よくある質問
  • アクセス
  • 院長ブログ
  • Facebook
  • Ameba
  • mixi
  • twitter